BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 大阪の好きなところ

- スタッフの日常
WRITER:

大阪の好きなところ

お久しぶりです!

promotion事業部の佐藤です。

 

3月も中頃になり、すっかり春らしい気温になりましたね!

通勤中、卒業式を迎えたらしい学生さんや、

きれいな袴を着た方をちらほらと見かけるようになりました。

 

わたしも専門学校を機に地方から大阪へやってきたのですが、なんと今年で住み始めて10年になりました。

今ではすっかり関西人の顔をして暮らしているわたしの、お気に入りの大阪の場所をご紹介させていただきます!

 

天満周辺

 

呑みに行くならここ!

ひとり呑みが趣味の友人に連れ回されるうちに大好きな場所になりました。

人同士の心の距離が近く、お店をはしごするたびに顔見知りがどんどん増えていく気がします。

今風のオシャレなお店やふざけたユニークなお店、落ち着いた夜喫茶などなど、いろんな味が楽しめます◎

 

中崎町

雑貨屋さんや古着屋さん、カフェにギャラリー、ふらっと歩くだけで創作意欲がふくれあがる気がします。

いつのまにかお財布の中身が寂しくなってしまう町ナンバーワンです・・

 

中之島美術館

 

こんなに気軽に行ける美術館があるんだ、とはじめはびっくりしました!

気になるイベントがあるたびに通ってしまいます。

グッズも集めがいのある可愛さで、細かなものがどんどん増えていっています。

 


 

挙げてみると、見事にキタエリアばかりですね。笑

行ってみたい場所はまだまだたくさんあるので、過ごしやすい今の季節に足を運べたらなあと思っています。

 

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!