BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 至福の...

- スタッフの日常
WRITER:

至福の...

お久しぶりです。

Design事業部の竹田です。

 

最近春らしい気候になってきたなと思いきや、今日の最低気温は3度、最高気温は12度。(我が家はアレクサが毎日天気を教えてくれます)

皆様寒暖差に体調崩されぬ様ご自愛ください。

 

さて、今回は最近行ったご飯屋さんについてご紹介です!

私が昨年末からずっと、ずっと楽しみに、前1週間は質素なものを食べて、楽しむ準備をしていたご飯屋さんに行ってきました!

 

それがこちらです。

 

岐阜県にある柳家さんです!

食べログ全国1位、東京から食通な方が通うジビエ料理店です。

常連客でも予約が難しく、今回は食通なお知り合いの方に連れて行ってもらいました!

10人ほどで囲炉裏のある部屋に通され、最初に出てきた料理がこちら。サムネイルのねぎまです、、!

 

鴨から出てきた脂が葱にゆっくり染み込み、鴨は葱を最高に美味しく食べる材料だとお店の方が説明されます。

漂う香ばしい匂いと、脂が炭に落ちる「ちっ」という音と、待っている空間も幸せに満たされてました。

 

言うまでもなく、美味しく、炭がいこる音しか聞こえないくらい皆夢中で味わっていました(笑)

 

 

続いて鹿肉のヒレ・ロースをワインと一緒に味わい、鴨ヒレ、大根、鴨鍋と続きます。大根が箸休めにちょうどよく、本当にいい仕事する、、!

食事が美味しいとお酒も進みますよね!鹿以降、写真がほとんどありません、、。

〆に自然薯ご飯。かなりのボリュームでした。

 

柳家さんは季節によってメニューも変わるそうで、きのこが好きなので、次は秋に行きたいなぁ、、。

 

食で満たされた分、仕事に還元して頑張っていこうと思います!

 


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それではまた!