BLOG ブログBLOG ブログ

Home> ブログ> 素材えらび

- WORK
WRITER:

素材えらび

こんにちは、デザイナーの西です!
GW明けにお引き渡しさせていただいたエステサロンの現場の様子をお伝えします。

今回のテナントは既存のトイレは和式で
床も、壁も、どことなくなつかしさ感じる雰囲気。。

基本的にすべて触るかたちで工事がスタートしました。
梅田から電車で10分ちょっと行ったところなのですが遠くには緑が見えて気持ちがいいです。
作業する職人さんを見ていると脳内に”プロフェッショナル仕事の流儀”のBGMが流れてきそうです。笑

床やクロスのデザインはほぼお任せ頂いたのですが仕上がりはとても高級感がありいい感じです。
クロスは同柄の色違いで貼り分けました。

高級感というと、大理石やタイルなど上質な素材を使わないと雰囲気が出せないと思いがちですが、個人的には必ずしもそうとは思いません。
最近は本当にいろいろなマテリアルがあり、その中でもさらにメーカーさんがたくさんの種類を出していたり、、、使い方次第でいろいろな表情が出せるのでデザインは難しくも面白いなと思う日々です。

街中ではコロナ禍でも興味深いお店がたくさん出店しているので
はやく終息してお店めぐりができないものか、と悶々する毎日です。笑

mysta™ salon サロンプロデュース
BEAUTY SALON 美容室entグループ
PHOTO STUDIO レンタルスタジオ
FURNITURE アウトレット家具販売
PAGE TOP