BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > バトン

- スタッフの日常
WRITER:

バトン

はじめまして!mystasalon事業部の香月です。

はじめてblogがまわってきました…!✨
なにを書こうか迷っておりましたが、私が所属している部署“mystasalon事業部”について少しご紹介できればと思っております。

 
弊社の美容院は大阪市内に6店舗、東京に1店舗あります。
美容院では珍しい日祝休み・平日18時営業終了という働きやすい環境・女性美容師が永く働けるサロンを一番に考え運営しております。
働き方を改革することと、サロンの収益を上げることを平行していくことは、データ分析や徹底した戦略がこんなにも必要なのかと、入社当初とても驚いたことを覚えています。
そんな弊社サロン運営に共感いただきフランチャイズ加盟してくださったサロン様の運営を行っています。
私は主にフランチャイズサロン様へ店舗指導を行っているんですが、具体的には本部の戦略を徹底していただく他、サロン環境整備、陳列方法、店舗運営に必要な支援、
アドバイスを行っております。

 
美容院オープン前にはスタッフ様へ研修も行っており、美容院オープンに向かってオーナー様、スタッフ様と共に準備をしていきます。

 
サロンのオープン場所も開発チームがマーケティングを取ったり、競合店舗を分析したりしています。

設計デザイナーとオーナー様が何度も打合せを重ね、スタッフ様の研修も終わり、やっとの想いでオープンできる日に関わらせていただくことが一番この仕事をしていて嬉しい瞬間です。

私はサロンがオープンしてから多く関わらせていただくので、
弊社の開発チームや設計デザイナーからバトンを渡してもらった気持ちで、環境整備やスタッフ様の指導をしています。

いろんな人の想いがつまったサロンをオーナー様、スタッフ様、お客様が色づけていくんだと思うと、私も気持ちが入ります。

冒頭で運営指導などかっこよく言いましたが、オーナー様、スタッフ様と一緒に伴走してサロンサポートできていければと思っています…♪