BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > エリア調査へ

- スタッフの日常
WRITER:

エリア調査へ

こんにちは。マイスタサロン事業部の稲葉です。

そうです・・・再びマイスタサロン事業部へと戻ってまいりました!

 

変わらず「ミウル」「ゆらび」のEC販売や企画関係も続け

マイスタサロンへご加盟いただいている店舗様・オーナー様や

これから参画・ご一緒させていただけるオーナー様とともに

美容室経営のサポート、頼っていただける存在になるため尽力いたします!

 

そんな私は、最近ある場所のエリア調査へ行ってまいりました。

 

 

さて、この子はだれでしょう?

駅に降り立ち真っ先に目に入りました。

 

この子は「Sun Child(サン・チャイルド)」といい、東日本大震災から再生、復興していく人々の心に大きな夢と希望と勇気を与えるモニュメントとして制作されたようです。

※茨木市のホームページより

 

現代美術家のヤノベケンジ氏が作ったSun Child(サン・チャイルド)。

ヤノベケンジ氏は茨木市出身とのことです!

 

そう、ここは阪急 南茨木駅でした^^

駅前のロータリーに巨大なモニュメントとして立っています。

上を向いて力強く立っている。なんだか勇気をもらえました。

 

 

そんなこんなで、15,000歩ほど通りや裏道・近隣の店舗情報や施設など

街ゆく方の人間観察を楽しみながら

たくさん歩きまわり様々な発見や気付きを吸収する・・・エリア調査です。

 

 

南茨木駅周辺は、近くに大学があるため駅近隣の自転車置き場がとても広かったです。

少し歩き進めると緑もたくさんありリフレッシュにもなりました◎

 

まもなく美容室は繁忙期を迎えますね。

あっという間に2023年も残り50日ほどになってまいりました。

やり残したことあるかなぁ・・・と思っている間もなく

毎日仕事や子育て、家庭で充実した日々を過ごしているので

エネルギーはたっぷりです!!

今年も体調管理一番で、冬を乗り切りたいと思います。

 

それでは、またお会いしましょう!