BLOG ブログBLOG ブログ

Home> ブログ> 2021年 始動

- WORK
WRITER:

2021年 始動

こんにちは!中村です。
年明けから工事着工です。

以前からご縁があり、昨年依頼を受け、秋から現調・プラン・デザインをして
年末にご契約、そして今月工事に入っています。

プロジェクトの進め方は人それぞれですが、プランニングや空間デザインの前に
ニーズやターゲットに合わせたコンセプトなどの方向性が重要です。

コンセプトが決まればイメージのすり合わせをします。
オーナー様とデザイナーでお互いイメージを膨らませたり、シーンを想像しながら探します。
イメージソースはいろいろありますが、ピンタレストは有効ですね◎
この作業はプロジェクトごとに違うので、物件が重なると非常に頭が痛いです。
早く自分用の書斎が欲しくなったりします。(デザイン本に埋もれて仕事するの意外と好きです)

プランが決まって、自分の考えるデザインやディテールをだいたい汚いスケッチにしたりします。
これを3Dパースに起こします。なかなかいい出来です。(笑)
簡単そうにみえますが、一夜にしていいデザインはできないんです。
それぞれの想いやプロセスがあって生みの苦しみがあるから愛着が湧くのです。そういうものです。
この後、素材を決めて金額を調整して(時間がかかるところを割愛しております)
図面を書いていろいろ探して手配して(時間がかかるところを割愛しております)

待ちに待った着工です!
今回は解体からでしたので、業者さんは日頃の思いを込めて丁寧かつ大胆に壊していきます。
事前に工事前の周辺挨拶まわりはとても重要だと改めて気づかされます。
ここからは現場チェックの日々が続きます。来月の仕上がりがとても楽しみです。

mysta™ salon サロンプロデュース
BEAUTY SALON 美容室entグループ
PHOTO STUDIO レンタルスタジオ
FURNITURE アウトレット家具販売
PAGE TOP