BLOG ブログBLOG ブログ

Home> ブログ> 職人さんのメモ帳

- WORK
WRITER:

職人さんのメモ帳

みなさまこんにちは、デザイナー 西です。
今回は10月にお引渡しをさせていただいた、大阪府豊中市の美容室 『LuLuCa Hair Salon』様のご紹介です。


拡大移転ということで、今まで来てくださっているお客様にも、新しいお客様にも、働いてるスタッフの皆さんにも、『ここにいる時間に価値がある』と思ってもらえる空間をつくりたいという強い想いがありました。

レセプションカウンターやプライバシーを保てるパーテーションは全て職人の手造りで、
現場では何度も監督や職人と納まりについて打合せをしました。

現場あるあるですが、現場スタッフや職人さんのメモ帳はボードやその辺にある端材です。
家具屋さんは木の端材にメモをしていました(笑)

 

造作の家具や照明で『LuLuCa Hair Salon』にしかない空間が出来上がりました!
何度も、”いつものカフェ”や現場でお打合せいただいたオーナー様には本当に感謝です。

コロナ感染対策でセット面を区切るパーテーションなどの需要が増えている中、既製品ではまだまだ販売が追いついてない状態です。
造作家具、ぜひぜひご相談くださいませ(^^)

 

mysta™ salon サロンプロデュース
BEAUTY SALON 美容室entグループ
PHOTO STUDIO レンタルスタジオ
FURNITURE アウトレット家具販売
PAGE TOP