BLOG ブログBLOG ブログ

Home> ブログ> K字型経済

- COLUMN
WRITER:

K字型経済

皆さま、こんにちは。
今回は村井がBLOGを担当いたします。
 

K字型経済


 
先日、上場企業の昨年度決算がほぼ出そろったとニュースになっていました。
新型コロナウイルスの影響が長期化する中、「増益企業」が50%、減益企業が48%となり、二極化が鮮明となる「K字型」だと言われています。ニュース内では、製造業と非製造業で回復のペースが違うとされていました。

アメリカや中国の輸出が回復したことで、自動車や半導体などの製造業では増益が目立ち、テレワークなどが進んだことで「情報・通信業」なども好調。
一方で、航空や鉄道、外食などの「非製造業」では厳しい決算が相次いだという内容でした。
 
新型コロナウイルスの大きな特徴の1つとして『移動の制限』があります。私たち美容室経営も影響を受けやすい業種の1つと言えます。
地域密着の郊外型は巣ごもり需要などもあり堅調に推移するものの、中心部にある美容室は百貨店や商業施設などの休業要請などで、人の流れが変わり苦しんでおられる経営者の方もおられると思います。この状況を転機に変えて少しでもお客様の流行るを創り出すための次の一手となる新サービスを現在、準備していますでの改めてご報告させて頂きます!
 

ぜひこちらも併せてご覧ください!

↓↓村井の執筆コラム↓↓

マイスタ®サロン
「これからの美容室経営はどう変化する?社会情勢に左右されないためには?」

mysta™ salon サロンプロデュース
BEAUTY SALON 美容室entグループ
PHOTO STUDIO レンタルスタジオ
FURNITURE アウトレット家具販売
PAGE TOP