BLOG ブログBLOG ブログ

Home> ブログ> 経過報告!

- COLUMN
WRITER:

経過報告!

皆さま、こんにちは。
今回は村井がBLOGを担当いたします。

経過報告!

先日、スタイリストの方やアシスタントの方の生産性を高めるための商品開発をとある大学と進めていることをこのブログに書かせて頂きました。今も着々と準備を進めているところです。

私たちが着目しているのは、『再現性』です。美容室では、お客様一人一人に合わせた提案を人がする労働集約型のビジネスモデルです。簡単に言うと、人で売上や顧客満足が左右される形になっています。
その分、教育が必要不可欠になり教育できる人材の育成や、教育時間に多くのコストをかけています。

最近は残業や休日数など労働環境で頭を悩ませる経営者の方も多くおられると思います。
そんな問題を少しでも解決したい!と私たちは考えています。
 

教育を人ではなく、システムを組んだ機械が行い、教える側の時間をできるだけ省き、教える人によっての差や違いなどのニュアンスによる、ヒューマンエラーなどもない、『再現性』の高いシステム開発を目指しています。

このサービスが実現すれば、教育時間の短縮、お客様への適切な提案など生産性がより高まります。全てはお客様の流行る!の為にこれからも活動していきます!

ぜひこちらも併せてご覧ください!

↓↓村井の執筆コラム↓↓

マイスタ®サロン
「これからの美容室経営はどう変化する?社会情勢に左右されないためには?」

mysta™ salon サロンプロデュース
BEAUTY SALON 美容室entグループ
PHOTO STUDIO レンタルスタジオ
FURNITURE アウトレット家具販売
PAGE TOP