COLMO TOPICS ブログCOLMO TOPICS ブログ

Home> ブログ> 祝1周年!SOLUNA様

- COLUMN
WRITER:

祝1周年!SOLUNA様

 

mysta パートナーサロン様

今月オープンから無事1周年を迎えられた
西宮市にある”マイスタサロン” SOLUNA様とのストーリーをご紹介させていただきます!

 

始まりは2018年6月。
ホームページよりお問合せいただき、初回の顔合せをさせていただきました。

独立開業を考えられており、どのような美容室を創りたいかお伺いしたところ、ターゲット層や客単価など、すでにかなり分析されていて驚いたことを覚えています。
ちょうどそのコンセプトが、弊社が進めていた”マイスタサロン”とピッタリ当てはまり、タイミングよくセミナーにもご参加いただき、有難いことにそのまま”マイスタサロン”として進めさせていただくことになりました。
ただ、”マイスタサロン”の難しいところは出店の立地条件が細かく設定しているため、なかなか当てはまるテナントが見つからず、たくさんの物件を見ていただき、4・5件目にしてようやく、マーケティングも条件も当てはまる物件に出会うことができました。
テナント探しに約半年かかりました。

そこから春オープンに向け急ぎで動き出します。3・4月のオープンは集客力も断然違います。レイアウトやデザインの打合せ、販促物の打合せなど着々と進めて行き、工事着工からはあっという間に内装が出来上がっていきます。(おおよそ3~4週間ほど)

  

サイン工事や植栽・ディスプレイが入ると、一気にお店が色づいてきます。新しいお店が生まれたなと実感できるタイミングです。


工事が完了したら、チラシなどにも使えるように竣工写真を撮らせていただきます。今回は弊社の竣工撮影カメラ担当、石田が撮影させていただきました。

一般的に美容室開業の方で、テナントの目星が見つかったタイミングでお問合せをいただくとうまくいけば3ヶ月ほどでオープンまで進みます。
ところが、SOLUNA様は”マイスタサロン”ということもあり、お問合せから約9ヶ月間温めてのオープンとなりました。しかし改めて感じたのは、マーケティングでの分析を基に1つでも条件が当てはまっていない時に、諦めず探し続けることがいかに大事かということです。
SOLUNA様は強い想いを持って出店に向けて動かれていたので、弊社もできる限り応えたいと思いお仕事させていただきました。

無事1周年を迎えられ、今でも日々の数字面を共有いただき、販促物のお手伝いをさせて頂けていることが本当に有難く感じております。お店を引渡ししてからも関わらせて頂けることは弊社としても嬉しいので、今後ともサポートさせていただければと思っております!

mysta salon “マイスタサロン”って何?

“マイスタサロン”とは、女性美容師が永く活躍できるサロン環境をつくり
人材難でも収益を上げるビジネスモデルとして
弊社がサロンプロデュースさせて頂いている『新しい美容室のカタチ』です。
現在、直営美容室6店舗・SOLUNA様をはじめとするパートナーサロン様6店舗
サロンプロデュースさせて頂いております。

専任のサロンプランナーが在籍しているため、
しっかりと寄り添ったご提案をさせていただきます。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいませ!

マイスタサロンを題材にしたダウンロードコンテンツも
ご用意いたしております!
>【mysta】vol.1|美容室でできる働き方改革

mysta™ salon サロンプロデュース
BEAUTY SALON 美容室entグループ
PHOTO STUDIO レンタルスタジオ
FURNITURE アウトレット家具販売
PAGE TOP