BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > デジタル化って

- 社長エッセイ
WRITER:

デジタル化って

皆さま、こんにちは。
今回は村井がBLOGを担当いたします。

デジタル化って

いつもお世話になっているマーケティングユニット様に取材をしてもらいました!

デジタルコンテンツの有効活用や、MA(マーケティング・オートメーション)のサポートなど多岐にわたってお世話になっている会社様です。

取材をしていただきながら、改めて感じたのは『これからの時代はデジタルなんだなぁ』ということ。どんどんより良いサービスが生み出されて、変化のスピードがとてつもなく早いです。

自社だけで早い変化のスピードについていくことは至難の業。だからこそ、専門性の高い会社様から情報を頂けるのはとてもありがたいことです!

デジタルは、あくまで効率や生産性を高めるためのツールであり、システムを使いこなすのは人。結局、最後は人であることを理解しないといけないと思います。

むやみやたらに、デジタル化やDX(デジタル・トランスフォーメーション)を推し進めるのではなく、自社の課題は何で、どう改善したいのか?どうなりたいのか?が見えてないと、言葉ばかりのデジタル化になってしまいます。人が理解して使いこなすことが重要ですね。

これから、コルモも課題の克服やより良くなるためにデジタルを使いこなす人材を育てて、お客様に必要とされる会社へと成長していきます!

 

ぜひこちらも併せてご覧ください!
村井のBLOG投稿 「美容室経営とマーケティング」

マイスタ®サロン
毎週水曜日にアップしているコラム投稿 「美容室経営のノウハウ」