BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 印刷の展示会に行ってきました

- スタッフの日常
WRITER:

印刷の展示会に行ってきました

皆さまこんにちは。
グラフィックデザイナーの石田です。
年の瀬も近づいてきて公私ともにバタバタしている今日この頃です!
ですが今年はあまり出かけられないので年末年始ゆっくり過ごそうと思っています。

JP2020 ICTと印刷展@インテックス大阪

一か月ほど前にはなるのですが、
同部署の後輩と一緒に11/19~20に開催された印刷展に行ってきました!
11月中頃と言うのにとても暑く、暖かい羽織を着ていることをとても後悔したのを覚えています(笑)
加えて二人とも方向音痴で携帯をくるくるしながら地図とにらめっこ、、。
思っていた到着時間より大幅に遅れてしまいました(笑)
 
現在お取引させていただいている企業さまも出店されていたり、
最新の印刷技術や新しい企業さまとの出会い、ためになる知識も多く勉強になりました。
一番印象に残ったのがお香の香りのする名刺!
お香の香りが好きなのでいただいたあとも名刺をスンスンと嗅ぎながら回っていました(笑)

 
基本は事務所でデスクワークなので、たまにはこうして外に出るのもいいなぁと思いながら、いいリフレッシュと勉強ができました。
また、お客様へのご提案に活かせるよう絶えず知識を蓄えていきます。
少しコストが掛かっても他と差別化を図った販促物が作りたい!というお客様もぜひ一度ご相談くださいませ!