BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 一生物の・・・

- スタッフの日常
WRITER:

一生物の・・・

皆さん初めまして!

Design事業部の竹田です。

 

9月に入社し、あっという間に半年を迎えようとしています。

未熟ながらやりがいを持って楽しくお仕事できているのも、温かく関わっていただいたお客様、職人の方々、先輩方のおかげです。

 

さて、今回ブログ担当が回ってくると聞いて、どんな内容にしようか考えていましたが、デザイナーらしく(?)お気に入りの家具の紹介をしようと思います。

 

それがこちらです。

そう!こちらは、箱根の伝統工芸、寄木細工を使ったお盆です。

旅行先で一目惚れして、「ここで買わなきゃ一生出会えない・・」と

即決でお迎えしました😌

 

ローズウッド材で、この発色、染色なし・天然の木の色だそうです。

幾何学模様と和の組み合わせが素敵で、購入当時からときめきが色褪せない家具のひとつです。

・・・どうですか?  ・・・うちのお盆可愛くないですか?

 

 

母にも姉にもこの熱が伝わらず、不完全燃焼な思いをここで共有させていただきました(笑)

 

旅行先での工芸品集めが好きで、その他にも、

沖縄では琉球ガラスを。

伊勢では真珠のネックレスを。

青森ではびいどろを・・・。

 

伝統工芸の洗練された美しさとかっこよさにとても惹かれます。

伝統を守ってくれる職人さん、本当に尊敬と感謝です。

また、金額に関わらず、一生物のお気に入り家具に囲まれて暮らすのが密かな夢です。

(ちなみにサムネイルの写真は、食べログ全国1位の飯田商店さんのスナック菓子です。

この旅一番の目的でしたが、さすがは全国1位、ネット予約もあっという間に満席でした。こちらも不完全燃焼の発散です!(笑))

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

寒い日が続きますが皆様ご自愛ください。それではまた!