BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > デザイン

- スタッフの日常
WRITER:

デザイン

 
 
こんにちは。中村です。
最近は社内勉強会でレイアウトやデザインについて共有しています。


 
新しい空間や好きな空間にいる時、感じる雰囲気や人の感情は心に大きく影響します。
空間をデザインするとき、その感覚を大切にしています。
建築はもちろん、異素材の組み合わせや音楽、ファッションや匂いに至るまで
空間で受ける印象そのものがデザインを作り出すと思います。


 
その為に日々、トレンドや情報を吸収し続けないといけません。
学者みたいな仕事だと思います。
小さな手がかりから仮説を立て、復元し、証明して、結果を次に繋げる。
好きじゃないと続けられないのかもしれませんが、
とりあえず興味を持って引き出しを増やすことは有利かもしれません。


 
これから先もこの職業が、誰かのヴィジョンをつくったり、誰かのインスピレーションに
なったり、問題を解決する仕事であってほしいと思います。

それではまたいつか