BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 春ですね

- スタッフの日常
WRITER:

春ですね

はじめまして。

今年の1月に入社した藤本です。

今回が初のブログ担当となります!

つたない文章ですがお付き合いいただけると幸いです。

 

近頃は段々暖かくなってきて、いよいよ春めいてきましたね。

大阪ではこの週末辺りで桜が満開を迎えるとか。

通勤路にも可憐に咲いておりました。

 

そして、新入社員と思しき方々をよく見かけるようになりました。

着慣れないスーツに身を包み、期待と不安が入り混じった表情を浮かべながらも力強く歩く姿を見ると、入社して3ヶ月の私も、同じ新入社員として身が引き締まる思いになります。

 

さて、春といえばもう一つ。

ぽかぽか陽気についウトウト…と春は眠気を感じやすい季節ですよね。

でもお昼に眠たくなってしまうのは、実はぽかぽか陽気のせいではないようで、春になると夜の睡眠の質が下がりやすくなってしまうのが原因なんだとか。

花粉症による寝苦しさや、寒暖差が原因で熟睡できないなど、色々と要因はあるみたいですが、新生活や新しい環境への変化に対して感じるストレスが快適な眠りを妨げるようです。

 

私自身はストレスを感じてる訳ではないですが、夫にこの話をすると「期待やワクワクも言わばストレスだし、無意識に溜めてるかもよ」とそれっぽいことを言われて、それじゃあという事で気分転換に海の見えるカフェに先日行くことになりました。

 

こちらのお店は、夫と私の共通の友人が経営しているゲストハウス兼カフェ&バーで、明石海峡大橋と瀬戸内海がとても綺麗に見える、お気に入りの場所です。

 

その日は少し遅めに家を出たので、お店に着いた頃には丁度サンセットが見れるナイスタイミング。

 

穏やかな波とゆっくり沈んでいく夕日に、肩の力がスッと抜ける感覚を感じました。

ちょっと悔しいですが、夫の言う通り意外と気を張ってたようです。笑

 

皆さんは、ここに来ると落ち着くな〜って思えるお気に入り場所はありますか?

何かと忙しい4月ですが、ちょっとひと息ついて自分を労ってみてくださいね。