BLOG ブログBLOG ブログ

Home> ブログ> 美容室っぽくない美容室

- WORK
WRITER:

美容室っぽくない美容室

こんにちは!デザイナーの橘です。
今回は、先日無事にOPENを迎えられたmich様のご紹介です。

美容室っぽくない美容室

そもそも”美容室っぽい空間”とは?
空間に何が存在するから美容室になるのか
今まで必要と考えて空間に取り入れていたものが、本当に必要なものなのかを
見直すことで無駄を省き、最低限必要なものだけを取り入れ空間を創る・・・

改めて、そもそもの空間の在り方について考える機会になりました。
 

さて、こちらは解体や塗装など作業中の現場です。
着工してから見えてくることも多々あり、現場でのお打合せは重要です。
特に難しいテナントだったので打合せは密に。
 

外壁の塗装はお客様ご自身で。何日かに分けての作業だったのですごく大変でしたが、同時にお店に対するオーナー様がたの強い想いを感じることが出来ました。
私も少しお手伝いさせて頂きましたが炎天下での作業はさすがにこたえました‥笑
 


 

素材や色味、寸法間などたくさんのお打合せの中で意見を出し合いながら、お二人のこだわりや理想をカタチにすることが出来て私自身もとても思い入れのあるお店となりました。
 
mich様、改めて弊社にご依頼頂きありがとうございました!
皆さま、是非mich様にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

mysta™ salon サロンプロデュース
BEAUTY SALON 美容室entグループ
PHOTO STUDIO レンタルスタジオ
FURNITURE アウトレット家具販売
PAGE TOP