BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 究極の白

- スタッフの日常
WRITER:

究極の白

こんにちは!橘です。

ここ最近暖かくなってきて、木漏れ日にほっこり
気分があがります☺︎


先日、お休みの日に大阪市立東洋陶磁美術館で行われている「黒田泰蔵」展へ。

 
とにかく美しい。


 
作品はシンプルなのに存在感があって、力強さと繊細さ
少しの緊張感を感じる素敵な空間でした。

白は白でも、素材感や演出の仕方で感じ方が変わるなぁと。
作品の良さはもちろん、余白の作り方・照明の当て方など
とても勉強になりました。

こんな時期ではありますが、感染対策はしっかりと行いつつ
新しいアートやカルチャー、インテリアに触れる機会を積極的につくって
面白さや感動、そこから学ぶことを大切にしていきたいですね。

‐黒田泰蔵さんの白は、真理を求めてやまない心の色である‐/ 安藤忠雄