BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 社内のパソコン改革

- スタッフの日常
WRITER:

社内のパソコン改革

皆さまこんにちは。
グラフィックデザイナーの石田です。

やっと梅雨が明けるのかなと思ったらゲリラ豪雨がすごかったり、まん延防止措置も延長されたりと、なかなか思うままに行動できない日々が続いてますね、、
個人的なお話、私の趣味のひとつが音楽フェスに参戦することなのですが、今年も開催断念されるものが多く楽しみが減って悲しいです、、。
来年のためにエネルギーを溜めて日々頑張ることにします!(笑)

WindowsからMacへ

専門学校から前職まで、コルモに入社する前はずっとMacを使用しデザインをしていました。
私がコルモに入って4年になるのですが、最初はWindowsの作業に慣れない慣れないと思っていたのがいつの間にか使いこなせるようになり、ブラインドタッチもできるようになり始めていたのですが、
先日!ついに!Macになりました!👏(※デザイナーだけなのですが、、)

 

私はわりとこだわりが強い方で、パソコンなどの機器関係は設定をいじりまくるので
初期設定が大変です(笑)

 

私たちグラフィックデザイナーの命とも言えるイラレやフォトショは特に
私の触りやすいワークスペースや環境設定、ショートカットがあるのでそれでないと本当に困るんです‥😩
設定をまるごと移行できる方法があって良かった‥!

 

ある程度設定できたかなと思ってたら「あ、あれも設定せな」「あー、あれ忘れてた」とあとからあとから、触っていくうちに増えていくので
完璧に設定できるときはいつになるのか‥

 

もしかするとデザイナーたちが打合せにドヤ顔でパソコン持参してるかも‥?(笑)
不安定な気圧や自粛ストレスで元気をなくさないように皆さまもお気をつけください!