BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 日々勉強

- スタッフの日常
WRITER:

日々勉強

皆さんこんにちは!
年齢も年齢なので(笑)
日々健康を意識して四季折々の風情を感じながら近所をウォーキングしている上田です。

いつものブログではcustomer部の上田としてお話させていただいておりましたが、今回は経営企画の上田としてお話させていただきます。
 

yurabi 発売開始

4/21にリリースしました、
“角質ケア”に特化したスキンケア商材を取り扱うブランド『yurabi』が5/1より発売開始します!
少しだけご紹介させていただきますと…
角質を除去して整える『ゆらび ブーストセラム』と肌を潤し引き締める『ゆらび モイストリッチマスク』の2商品が発売開始となります。

 
 

講習会

今回販売を開始するに伴い、より肌に対する皮膚の基礎知識を理解する為、専門家の方にお越しいただき『講習会』を開催しました。
主に、化粧品販売をするにあたっての成分知識などについて詳しくお話いただきました。

 

皆さんご存知でしたか?
「光老化」って年齢を重ねて生じる老化ではなく、子供の頃から浴びた太陽光線の総量が関係していて、浴びれば浴びるほど肌がくすみ、ハリ、しみ、しわ、たるみとして現われるんですって…
昔と違って、幼い頃からの日光浴を長時間する事は光老化の原因の一つで、皆さんがよく感じられてる老化の8割が「光老化」だそうです。

 

そんなこんなで肌についての知識を分かりやすくたくさんお話いただき、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
いくつになってもまだまだ学ぶ事、たくさんありますね。
 
お肌の角質が気になる方が
いらっしゃいましたら、
是非『yurabi』をお試しください!