BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 経営とサイエンス4月号 に掲載…

- スタッフの日常
WRITER:

経営とサイエンス4月号 に掲載されました

 

皆さま、こんにちは!はじめまして。取締役 デザイナーの中村です!
今日は春っぽい晴天だったのでブログを書いてみようと思います。

先日発売された、新美容出版社さん発行の『経営とサイエンス 2020年4月号』に
昨年西梅田にオープンしたun le pont様の実績を掲載させていただきました。

> MEDIA&NEWS

実際にお問合せを頂いてからの流れをご紹介できればと思います。
まず、現場調査や打合せ・デザイン提案を進めていきます。
プロセスの中で解体前後の現場で、現地にて打合せすることもあります。
そのほうが空間のイメージをしやすく、トラブルも少ないからです。

このときはオーナー様と奥様、お子さんが現場に来て
僕も含めて家族会議みたいに何度も打合せを重ねました。
現場が順調に進み、工事が完了してからもやることがいろいろあります。
アートを飾ったり、ライティングしたり、撮影したり。

特に店内撮影は神経をつかいます。
備品の片付けや整理、何より写真に写り込まないよう必死でかくれます!

家具とか壁とか仕上がりをチェックしつつ、かくれます!

ふざけているように見えますが、ファインダー越しの確認と隅々までディティールをデザイナー自ら確認するのはとても重要なことです。そんなこんなでオーナー様にも喜んでいただけ、メディアに掲載できるほどレベルを高めたお店を完成させることができました。

書籍や実店舗もぜひご覧ください。よろしくお願いします。