BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 2021年 無制限のマテリアル

- スタッフの日常
WRITER:

2021年 無制限のマテリアル

こんにちは!中村です。

先日リニューアルオープンしたプロジェクトで使った素材の紹介です。
毎回ではないですが、工場やショールームへ足を運んで素材を選びます。
今回は特殊塗装の吉田着色さんで変な人形と打合せしてきました。
それにしてもすごい量の塗装サンプルです。

 

イメージに近いこれにしました。

 

そしてモールテックスと組み合わせます。
モールテックスとはベルギーのBEAL社が開発した薄塗りの左官材料です。
柔軟性と強靭性を兼ね備え、色の豊富さも魅力のひとつです。
今回はこれ

 

スチール特殊塗装とモールテックスを組み合わせるとこんな感じ。

 

ディテールが美しい

 

イメージに合わせてマテリアルを選び、組み合わせることで無限大の可能性が生まれますね。素材の進化は僕たちデザイナーを楽しませてくれます。

 

こうして短期間の劇的リニューアル工事は無事に完了したのであった。

 

またなにか面白い提案ができればお届けします。