BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 祝OPEN!Neut.[ニュー…

- スタッフの日常
WRITER:

祝OPEN!Neut.[ニュート]様

 

皆さまこんにちは!
この時期、花粉症に悩まされ毎朝飲む漢方が手放せないデザイン事業部デザイナーの橘です。

 

“Neutral”をキーワードに

2019年12月から設計を担当させて頂きました美容室『Neut.(ニュート)』様が2020年2月14日にGRAND OPEN!
オーナー様とは、弊社主催”マイスタサロンセミナー”をきっかけに、一緒にお仕事をさせて頂くことになりました。
こちらのサロンには、自然体を意味する”Neutral”をキーワードに『日々の仕事や子育てを忘れ、自分らしい時間を過ごせる場所・都心にはない居心地のいい場所にしたい。』という思いが込められています。

視覚的なデザインはもちろん、レイアウトにもその思いが反映されており、リラックスして頂けるよう半個室も用意しました。
店舗デザインはもちろん、施工・ロゴやブランディングツール制作までトータルプロデュースさせて頂きました!

店舗設計を担当させて頂くにあたり私がいつも心掛けていることは、来店されるお客様や働くスタッフさんなど、そこで過ごされる人達のことを考えてレイアウト・デザインすることです。
どんなお客様がどんな目的でお店に来られるのか、お客様の目を惹く見せ方、働くスタッフさんの使い勝手やより効率の良い動線など、色々な場面を想定してより良いものを創るために時間を使います。

お客様の”流行るサロンをつくる”ための大切なポイントだと思っているので、日々精進し続けたいと思います。

 

Neut.様、この度はお忙しい中お打合せや現場チェックなどありがとうございました!
皆さま、是非Neut.様にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

Neut.様の店舗実績はこちら☞ WORKS