BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > 新しいことに

- スタッフの日常
WRITER:

新しいことに

こんにちは、経営企画の上田です。

最近、公園などではきれいな花吹雪を目にするころとなりましたね。

みなさんお花見には行きましたか?私は先日兵庫の夙川へ行ってきました。

川面の花筏が美しく、新緑が水面に映える頃だなぁと感じました。

是非機会があれば行ってみてください。

 

 

さて、最近事業部のお仕事で動画を作成することが多く、初めて使うソフトだけあっていろいろ苦戦してました。

触っていくうちに映像の色調補正やエフェクト、音声の調整などの映像技術や音声技術に関する事を独学ですが学んでおります。

また、映像を効果的に編集するには、ストーリーの伝え方や映像の構成などを考慮する必要があってなかなか難しいなぁと感じました。

 

 

動画編集には、編集技術や映像技術、音声技術、ストーリーテリングや映像制作の基本的な原則について深い知識が必要となることがあります。まだまだこんな技術はないですが、自分なりに試行錯誤しながら学んでより高度な動画編集できるように日々頑張って行きたいと思っております。

いつか作成した動画をお見せできる日がくるのをお楽しみに〜

 

 

春という事もあり、これからもいろんな新しいことにチャレンジして行きたいなぁと感じております!

では、また次回のブログで会いましょう!