BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > はじめまして。

- スタッフの日常
WRITER:

はじめまして。

初雪も観測されるほどに寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
はじめまして。
今年の7月に入社いたしました、promotion事業部のアシスタントデザイナー・崔(ちぇ)と申します。mysta事業部の香月につづき、はじめてのブログ更新となります^^

今回は簡単に、私の自己紹介をさせていただきます!
ご一読いただければ幸いです。

お絵描き

小さい頃からお絵描きがだいすきで、大人になった今も描き続けています。
しまいきれないくらいの使用済スケッチブックがお部屋に溜まっているのですが、
こういうものって絶対捨てたくない性分なんですよね。

ふと後ろ向きになったとき、なんとなくパラパラとページをめくっては、「ここまで努力してきたんだから頑張ろう」と思える、大切な相棒たちです。
 

制作環境

こちらは私の自宅制作環境です。笑
(先のお写真でわざと綺麗に片付けたのがバレてしまいましたね・・・)

ものに囲まれて作業するのがすきなので、雑誌や香水、PCがバーっと散乱しています。
学生の頃は生活スタイルが昼夜逆転していたので、毎晩、深夜になるとここで個人制作をしていました。インスピレーションがいちばん湧きやすいのはみんなが寝静まった夜。そのため、社会人になった今でも、週末は夜起きて朝に寝るという生活をしています。
 

だいすきなイラストレーターさん

そしてこちらは、私が愛してやまない香港在住のイラストレーター・リトルサンダーさんの画集です!あたたかくて、でもどこかもの寂しい感じの独特の作風が本当にすきで、よく眺めています。国が違うとクリエイティブの感覚も変わってくるのかなあと思うと、余計にクるものがあります。

絵描き、もといクリエイターとしての自信を失っていた時期に出会った画集なので、私にとってこれは本当に大切な宝物です。
いつか彼女の生まれ育った香港という街に足を踏み入れ、風土を肌で感じ、そしてそこで絵を描くのが私の中の小さな夢のひとつです。
 

おわりに

ほとんど絵の話をした上に内容も長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!最後に、お写真を1枚だけ。

こちらは、私が毎朝自宅を出る前に目に入るお空の様子です。
現在自宅が兵庫県なので、事務所へ向かうまで少しばかり時間がかかりますが、この美しい光景を毎日見られるのは特権だな、と感じています。
 
皆様が、素敵なクリスマスを過ごせますように。
また次回どこかでお会いしましょう〜!