BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > カフェのような空間☻

- スタッフの日常
WRITER:

カフェのような空間☻

皆さまこんにちは。
アドバイザーの上田です。
卒業、入学が終わり新生活が始まる時期になり、電車の中で新卒の皆さんをよく見るようになりました。
初々しい姿をみて私の気持ちもリフレッシュさせていただいております。。。笑

今回ご紹介するのは大阪市住吉区の美容室『nicoli』様、デザイナー 鈴木の案件です。
初めの出会いは既存店の改装でしたが、今回は隣の店舗との拡張工事をやらせていただくこととなりました。

 
既存店では某美容室予約サイトの内装デザインで上位にランキングされたので、
今回の改装でよりスケールアップさせないととデザイナー鈴木と話してました。

 

こだわりのポイントとしては既存店との
イメージがかけ離れることなく、お客さまにとって目新しく感じられるデザインと、
お客様の荷物を預ける場所は、収納場所として使っていた場所を開口しないといけなかったので、
限られたスペースで店舗のイメージに合わせるとなると既存のものでは難しかったので、オリジナルでロッカー製作をしたことがこだわりでした。
 

 
また打合せ中も冗談を交えながら話ができるほど楽しく素材を選んだり、
よりよいお店ができるようオーナー様方の気持ちが熱く伝わってきました。
 

 
今まで、私が携わった案件の中でも内装デザインが好きな美容室の1つです。
ドライフラワーを使った落ち着いたカフェのような雰囲気で、
店名のように思わずにっこりしてしまうようなとてもステキなお店で癒されます。
今回関わらせていただくことができてとても幸せでした。
nicoli様ありがとうございました!