BLOG ブログ BLOG ブログ

Home > ブログ > おはなやさん

- スタッフの日常
WRITER:

おはなやさん

みなさまこんにちは、経営企画の西です。

むしむしする日も増え汗ばむ季節になってきました。

 

外は暑いですが室内は冷えることも多く

コルモスタッフ青山の私物の膝掛を借りながら過ごしております。

(青山さんいつもありがとうございます。笑)

 

そして今回のブログ、またまたプライベートな話で恐縮ですが・・・

 

最近お花にとても興味があり、毎月購入して家でにやにやするのが日課になりつつあります。

植物はもともと大好きで色々育てているのですが、最近お花にとても惹かれます。

 

弊社オフィスの近くにも色々お店がありますので、少し紹介させていただきます。

ぜひ、ご来社いただいた際にお店やご自宅用に寄って見てみてください♪

 

1軒目は『大阪総合園芸センター』さんです。

 

お花はもちろん、観葉植物や外用の植物まで品揃えがとにかく多いです。そしてかなりお求めやすいです。

業務用として購入される方も多いですが、一般の方も多い印象でした。

最寄りは長堀橋駅から歩いて5分程度でとても便利です。

 

この前は夏前ということもあり、スモークツリーが大量に販売されていました。

 

小サイズでも480円だったのでかなりお買い得で私も1ついただきました。

 

いまはもう売り切れているかもですが、季節のお花や植物がいつも充実しています。

 

2軒目は『Matilda』さんです。

小さな店舗ですが何を買っても間違いないようなセンスの良いお花ばかりです。

こちらは心斎橋駅から歩いて5分ほどです。

 

店員さんも親身に要望を聞いてくださるので何を買ったらいいか分からない方にもおすすめです。

 

空間に植物やお花があると本当に癒されますよね。

そして飾ることで部屋をきれいに保とうという意識がでます。笑

 

シンプルな空間でも植栽で雰囲気がガラッとかわることも多く、

弊社でも植栽計画のご提案をさせていただくことが可能です。

 

今の店舗に何か物足りないな‥開業の際は絶対に植栽をいれたいな…

と悩まれているオーナー様、ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。